SB'23 Recap

サステナブル・ブランドは、「サステナビリティ(持続可能性)」をビジネスに取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める活動の推進を目指した「ラーニング」「コミュニケーション」「コラボレーション」のためのプラットフォームを運営するグローバル・コミュニティとして、世界10か国で活動を行っています。2017年の第1回目のサステナブル・ブランド国際会議の開催より、サステナブル・ブランド ジャパンは、グローバルの一員として成長を続けており、現在では、アジア・フラグシップカンファレンスとして日本地区での国際会議を開催しています。
2023年2月に開催した 「サステナブル・ブランド国際会議2023東京・丸の内」では、2日間を通して、932の企業・団体から、延べ5,312名の方にご参加いただきました。また過去7回の開催においては、総勢1,125名のサステナブル・リーダーの方々にご登壇をいただいております。

会期
2023年2月14日(火)- 15日(水)
会場
東京国際フォーラム・丸ビルホール・JPタワーホール&カンファレンス + Online
  • 5,312 Attendees
  • 932 Companies
    Organizations
  • 272 Expert
    Speakers
  • 212 Brands
  • 87 Sessions
同時開催

Voices

毎回本当に刺激的な機会を提供いただき、ありがとうございます。
各社のサステナブルな経営、事業への実装の進展が見られる事例が興味深かった。
様々な業種のスピーカーにプレゼンをしてもらい、あらゆる角度での取組に触れることができ大変貴重な時間を過ごすことができました。
ネットワーキングの場として優れていることを実感しています。
これほど素晴らしい経験ができたのは人生で初めてでした。様々な事柄に目を通せて貴重な経験ができました。ありがとうございました。
実態を理解しセッションの内容に反映されていることが強く感じた。

Data #01
Why Attends

ご参加される方の34.1%はネットワーキングを目的にご参加されており、
SB国際会議で新たな共創事例が多く生まれています。

Data #02
Who Attends

SB国際会議では、企業だけでなく、NPO・NGOはじめ幅広い業種の方と繋がることが出来ます。
学生(高校生・大学生)や教員にも、招待プログラム(人数限定)を設け、参加いただいているのも特徴の1つです。
企業からは、サステナビリティ、マーケティング、ブランディング関連の部署の方々を中心に、幅広い職種よりご参加いただいております。また、企業からの参加者の6割がマネージメントレベルの方です。

Data #03
SB Japan Growth

過去7回の開催で、数多くの方にご参加・ご登壇いただき、成長しています。

Thanks to Our
Sponsors

platinum Sponsors

gold Sponsors

silver Sponsors

bronze Sponsors

Carbon Offset Partner